TOPページ > 資格・専門学校 > 専門学校

専門学校


専門的に色彩心理学を学ぶには、どのような方法をとればよいのであろうか。

カラーセラピーが好きで、専門的に働きたい、色彩心理学を勉強したいという人がだんだん多くなってきているようである。

色彩心理学を学ぶには専門学校に行く道がある。

専門学校に通うことのメリットは、色彩心理学の専門の講師がいる、いろいろな分野がある中で学んでみたいコースがある、初心者でも判り易く学べることであろう。

色彩心理学を学べる専門学校は少ないかもしれないが、その中に「色彩学校」というものがある。

末永蒼生先生が主宰している学校で、専門分野まで学ぶことができるので、オススメである。

講師陣は末永先生はもちろん、色彩の様々な分野で活躍していらっしゃる方達が沢山いる。

専門分野もあるそうで基礎から始まって、初級、中級、上級は子どもと大人を対象に行う色彩心理学の分野に分かれている。

各コースが終了しても、アート&セラピーコースやスキルアップ集中コースなど、自由に学ぶことができる。

修了生の多くは、それぞれの専門分野を生かした職場で働いているそうである。

色彩学校の本校は東京にあるが分校もいくつかあるので、興味のある方は探してみてください。

関連する内容

色彩心理学療法士の資格

近年では色彩心理学に興味を持つ人や、色彩心理学の学校に通って詳しく学びたいと思っている人が増えているそうである。 しかし

専門学校

専門的に色彩心理学を学ぶには、どのような方法をとればよいのであろうか。 カラーセラピーが好きで、専門的に働きたい、色彩

通信講座で勉強

色彩心理学に興味あるから勉強をしてみたいけど、近くに学校がない、または子育てや本業が忙しくて学校に行く暇がないと諦めてい

大学・専門学校でも勉強

近年では、色彩心理学に興味を持つ人も多くなり、勉強してみたいという人も増えてきている。 インターネットで「色彩心理学」と